テンセキコケムサズ

インドア、アウトドアいろんな趣味に溺れる雑記です

ナイトミュージアム3を見た話

1と2は見たことないけど

f:id:negikiwi:20150413202312j:plain

 

ナイトミュージアム3を観てきた。

 

もちろん1と2を知らなくても面白い映画だった。

博物館の展示物が動き出すという設定だけ知っていれば、十分楽しめた。

 

今作は親子の縁をテーマにしていたようだ。

1と2を見た人と一緒に観に行ったのだが、前前作から見ている人にとっては

主人公の一人息子が作品ごとに成長していく姿にぐっとくるようだ。

 

ロビン・ウィリアムズの遺作

今作はロビン・ウィリアムズが最後に出演した作品らしい。

劇中、魔法の石版が力を失うに連れて、

ロビン・ウィリアムズの腕や体が固まってしまうのだが

 

「わしはもうだめだ」とか「いつか動かなくなってしまう」

 

とか言われるたびに、本当にロビン・ウィリアムズが死に近づいていっているようで

なんか悲しくなった。

 

悪がいない、ほんわかストーリー

この物語を盛り上げてくれる、悪役は誰なのかなと気にしていたのだが

蓋を開けてみれば、どこにも悪役はおらず

 

それはそれは平和な世界だったので、

とても幸せな気持ちでずっと観ることができた。

 

逆に1や2を観たくなってしまいました。