テンセキコケムサズ

インドア、アウトドアいろんな趣味に溺れる雑記です

一度読んだら絶対に忘れない日本史の教科書 公立高校教師YouTuberが書いた 山﨑圭一

一度読んだら絶対に忘れない日本史の教科書 公立高校教師YouTuberが書いた|山﨑圭一

日本史の勉強をしよう。

世界史の勉強を1年前に終え、次は日本史を学びたいと思って本を探していたが、なかなか自分に適した本に出合わす、1年が経ってしまった。

 

そして、一年後、書店をふらりと訪れた僕の目に、世界史と同じデザインの日本史教科書が飛び込んできた。即買い。

 

別の本で、鎌倉幕府くらいまでを読んでいたが、僕の好奇心が全く揺さぶられないため、とりあえず興味がある時代から学んでいこうと思う。

興味があるのは、近代。江戸時代が終わってからの日本史に興味があるのだが、歴史は繋がっていることを覚えた僕は江戸時代から勉強しようと思う。